冷蔵庫の処分方法は? 手間をかけない簡単な処分方法

家電小売店に引き取ってもらう

冷蔵庫を買い替えた場合は、その冷蔵庫を買った家電小売店にお願いすると処分がカンタンで便利です。
買い替えた冷蔵庫が届くときに同時に引き取ってもらえますから、何もせず引き取ってもらえます。
ただし、リサイクル料金と運搬料金が必要になり、自治体指定の引取所に持っていくよりもお金はかかります。
冷蔵庫は自分で持ち出すのが困難な家電ですから、業者の方にお願いするのがイチバン確実。
買い取ったお店に引き取りを依頼すれば手間もかからず便利ですね。

リサイクル&不用品買取業者を利用する

転勤などですぐに処分したい人や遠くに引っ越す人、まだ新しい冷蔵庫を処分したいという人はリサイクル&不要品買取業者にお願いして引き取ってもらうのがおすすめ。
最近は「リサイクルできるものの買取」と、「不用品の回収」を同時に行っている業者が多く、買取か回収かを判断してもらえます。
また、冷蔵庫の買い替えではなく処分だけをしたい場合や、すぐにでも捨てたいという方はリサイクル&不用品買取業者が断然便利。
自分の都合に合わせて引き取りに来てもらえますから、自宅で電話してお願いするだけでOKです。

冷蔵庫の処分方法まとめ

  • 自治体指定の引き取り場所に持ち込むのは手間がかかる
  • 買い替えの場合は商品を買った小売店に引き取りを依頼する
  • すぐに処分したい、自宅まで来て査定してほしいという場合はリサイクル&不用品買取業者がおすすめ

いかがでしたか?
自治体指定の引き取り場所に持っていくのは大変だなぁ・・・と思っていた方は、ぜひ上記の処分方法を試してみてください。
自宅まで来てもらって引き取りをお願いしたい人は、やはりリサイクル&不用品買取業者がイチバン便利。
冷蔵庫が新しい場合は買取もしてもらえますから、電話で査定を依頼してみましょう。